かぜぎみ

 おはようございます。今日は少し涼しいですね。最近ISOがらみでオフィスも28度に設定されているのでどこいっても暑いです。これだったら家で作業したいところですね。

 先週末からカゼ気味で調子がいまいちです。進めなければいけない作業がたまっているのに困ってしまいますね。まずは体の調子を整えないと。個人事業主は体が資本ですからね。

 

1932394117 Tapestry in Action (In Action)
Howard M. Lewis Ship

Manning Pubns Co 2004-02-01
売り上げランキング : 171,744

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 Tapestryもこの本を読んでだいぶ理解できました。コンポーネント指向というStrutsとは違う考え方なので理解するのに時間がかかりました。やはりちゃんとしたドキュメントが少ないのがあまり普及しない理由でしょうね。StrutsはあんなにたくさんあるのにTapestryは英語の本もまともに書いてるのはこれ一冊です。Tapestry自体機能も多いし結構深いのになぜでしょうか。ちょっとこの本の企画だしてみようかな。

 最近GeronimoとかRuby On RailsなどWeb系のオープンソースが次々登場しています。このあたりも試してみたいですね。

次はHibernate勉強しないと。本も買いました。

193239415X Hibernate in Action (In Action)
Christian Bauer Gavin King

Manning Pubns Co 2004-11-30
売り上げランキング : 22,343
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ランキングに一票お願いします!  

コメントを残す