トラブル

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

 今日はクリスマスですね。コンビニにいったら店員さんがみんなサンタのコスプレをしていてなんかいい感じでした。女の子のコスプレは特にかわいかったですね。そう思ってしまうのはおやじになった証拠なんでしょうか。

 現在仕事でトラブル対応をしているためなかなかBlog更新ができませんでした。IT関連のトラブルは待ったなしでクリティカルなものが多いためとても緊張します。それだけユーザーがITシステムに依存しているということでしょうね。

 しかし日本はシステムの安定性という面でもアメリカよりも優秀なようです。プロバイダーなどの通信サービスが使えないようになる障害は日本でもたまにありますが、アメリカだと日常茶飯事だそうです。企業側もトラブルを起こしても謝罪しないこともあるらしくアメリカはやっぱりいい加減なんだなと思います。

 日本企業はちょっとやり過ぎかもしれませんね。そのしわ寄せは現場にきています。あるISPでは運用スタッフが携帯電話を持たされて障害が発生したら休日でも呼び出されるそうです。

 一ユーザーとしてはそこまでやらなくてもいいんじゃないのと思うんですが、日本人はまじめなんでしょうね。

ランキングに一票お願いします!  

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

コメントを残す