下心

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

 おはようございます。今日は秋晴れの快晴です。さすがに夜は少し寒いですが、昼間は暑い日が続きますね。やはり地球温暖化だからでしょうか。

 女性の場合若くてきれいであれば下心丸出しの男たちがよってきます。自分はよっていくほうなので(笑)わからなかったのですが、損得だけで近づいてくる人間ってむかつきますね。

 会社で働いていると明らかに利用してやろうと思っている人が近づいてくることがあります。営業は自分の取った案件を優先的にやってもらおうとSEを飲みに誘ったりします。しかしよくみるとあまり楽しそうではありません。いくらふりをしても行動の端々に本当の気持ちが出てくるものなんですよね。

 私の経験上あちらから近づいてくる人間は要注意です。飛び込み営業やキャッチセールスなどがそのたぐいの人たちですが、彼らは顧客のことを考えていません。自分が利益を上げたいからやっているだけです。

 人生長く生きているためか下心ありありで近づいてくる人は見分けることができるようになりました。どんな人でもある程度人生経験を重ねてくるとわかるものなのでしょうね。

 しかし自分の利益だけで動いている人間はだんだん相手にされなくなってしまうと思います。ある程度は相手の立場に立って考えるようにしないとお互いいい関係は続けられません。

 そういう意味では男女関係も同じなのかもしれませんね。

ランキングに一票お願いします!  

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

コメントを残す