体育会系

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

 世の中にはいろんな人がいます。いわゆる体育会系といわれる人もよく見かけます。しかし、会社を部活と勘違いしている人も多々見受けられます。

 俺様的に後輩や同僚に接する人がいますが、横から見ていていかがなものかと思います。私はそのような人とは仕事はしないのですが、サラリーマンだとそのような人の下で働かなければいけないことも多いと思います。そんなときは「この人はこのようにしかコミュニケーションできないんだ」という子供を見るような大きな心で対応するしかないでしょう。

 彼らは小さな会社の中で少しできるからといって周りが馬鹿に見えるのかもしれませんが、自分よりできる人は世の中にはいっぱいいるということを知るべきでしょう。本当に優秀な人はコミュニケーション能力も優秀です。その点では自分もまだまだなので常に努力して優秀な人たちと対等に付き合ってもらえるような人材になりたいものです。

 少し前からコーチングに興味があるので、一度コーチングを受けてみようと思っています。

ランキングに一票お願いします!  

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

コメントを残す