積読本をかたづける

おはようございます。

今日も涼しい朝ですね。もうちょっと晴れてこれくらいの気温でずっといってくれるといいんですけどね。暑くなるんだろうなー今年は。

 私は本が好きで本屋さんやAmazonで気になる本があるとすぐ買ってしまいます。そのため家は本であふれかえっています。積読状態になっている本を順番に片付けていますが、後から後から増えていくのできりがありません。

 でも新しいことを知るっておもしろいです。年とともに興味の対象も変わってくるのでジャンルも色々あります。

今片付けてるのはこいつらです。

1932394117 Tapestry in Action (In Action)
Howard M. Lewis Ship

Manning Pubns Co 2004-02-01
売り上げランキング : 163,482

Amazonで詳しく見る by G-Tools

仕事で使う予定のWeb開発のためのフレームワークです。Tapestryの日本の本はまだないようです。いまいちわかりにくいんですが、いま一番網羅的に書かれている本です。

0072227427 Hacking Exposed: Network Security Secrets & Solutions (Hacking Exposed)
Stuart McClure Joel Scambray George Kurtz

Mcgraw-Hill Osborne Media 2003-02-25
売り上げランキング : 202,057
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

セキュリティ本では定番になっているシリーズです。読み終える前にFifth Edititionが出てしまった。速すぎる。

4532110149 はじめての経済学〈上〉
伊藤 元重

日本経済新聞社 2004-04
売り上げランキング : 59,591
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ビジネスをやるなら経済はわかっておかないとだめだと思って読んでます。最近は会計や経済が面白くてIT系よりもたくさん読むようになりました。ビジネスはお金を基盤に動いています。お金をやりとりするしくみがわかっていないとちゃんとビジネスできないのではないでしょうか?

 経済を勉強していて思うのは銀行の人って勉強してないですよね。やっているビジネスもお金を貸して金利を稼ぐかATMを使ったときに手数料取るとかくらいしかやってないですからね。その仕事で年収1000万以上もとっちゃだめじゃないのっていいたくなります。税金まで入れてもらってるのにどう考えてるのでしょうか?銀行に行くたびにむかついてしまいます。

ランキングに一票

コメントを残す