[IT} Second Life – New community on Internet

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

Second Lifeが今かなり盛り上がっています。

先日、遅ればせながらSecond Lifeに登録してはじめて使ってみました。

人見知りな私としてはチャット系のサービスは苦手だったのですが、Second Life内をふらふら歩いていると自称フランス人に話しかけられて音楽の話で盛り上がりました。

Anthony Kubrickというアカウント名なのでもし見つけたら声をかけてやってください。

最近はお店や大使館もできているらしく世界が広がっているようです。

今日のCNet JapanにSecond Lifeでプレゼンしているところが出ていました。

これは新しいビジネススタイルが誕生しつつあるのではないでしょうか。

これからは打ち合わせや営業もSecond Lifeでやれる時代になるかもしれませんね。

さらにSecond Lifeはクライアントソフトウェアをオープンソースにしました。

これによって開発者が集まってくるでしょうね。

私も時間ができたらチェックしてみたいと思います。

あと、WebサービスAPIも用意してくれるといいですね。

Second Lifeは夢が色々広がりそうなサービスです。

Googleやその他のネットサービスとのMash upを考えてみるのも面白そうですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

コメントを残す